vsgangstalkingnetworkのブログ

集団ストーカーに対抗するblogです。

事件の調査の為に英語を学び直していると・・・!

自分は英語で10代の事は'teenager'=ティーンエイジャーと覚えていましたが

'teen'についてweb辞書を引き直してみると、なんと13才~19才までが、'teen'
を意味する範疇のようです!

確かに11才eleven 12才twelve 13才thirteen ~ 19才nineteenと英語を並べてみれば

13才から19才までにしか'teen'が語尾につかないのです!

これは自分の中で英語に関する革命が起きました。


ちなみに'20代'の英訳は'twentieen'だろ。と勝手に思ってましたが、'20代'は'twenties'
と英訳されるそうですね。

確かにそうでないと30代が'thirteen'で13才に若返ってしまいますw

 

英語を学べば海外のニュースを原文で読めますし、英語圏と言われる海外地域に
向かう際に大きな助けになると思います。

英語が公用語と言えば西洋を思い浮かべますが、発展途上国の中では英語が話せれば

暮らしていけるなんて国も少なくないようです。